50歳を丁寧にこつこつと

中学受験が終わりましたので、日々の生活を大切に

塾弁

すなまるです。


5年生から月水金土と週4日の塾通いとなりました。
土曜日は、土曜特訓で平日とは違う教室へ行っています。
平日3日間は、17:20から20:10まで授業です。
働きながらのお弁当作りが負担になるからと、
当初は、金曜日は塾でお弁当を注文しようと息子と二人で取り決めていましたが、
「ママのお弁当がいい」と言ってくれるので(窓口で頼むのが面倒くさいんだと思います)
頑張って作っています。
結局今まで1回もお弁当を注文することなくここまで来ました。


在宅勤務のときは、
16:45出発に持たせています。
フル勤務のときは、
18時に帰宅後、18:55に間に合うように、
塾まで届けます。