50歳を丁寧にこつこつと

中学受験が終わりましたので、日々の生活を大切に

フラペチーノと実家売却まで

すなまるです。


土曜日のスターバックス
桃MOREフラペチーノ

フタなしになってました。


三連休は、息子が、
土曜日 土特
日曜日 最難関α選抜
月曜日 レギュラーと塾塾塾でした。


今日は、実家の売却を記します。


母が亡くなってから、
息子の中学進学で実家に引っ越そうと思って、
管理してきました。
庭の手入れ、簡単な掃除をし、カーテンを洗ったり、
2,700円の水道代、これは安いですが電気代も毎月かかります。
中学からといっても第一志望の学校へは1時間以上かかり、
1校のみ通学しやすい立地ですが、
無理に実家へ戻る必要もないかなと思い始め、
軽い気持ちで2月に不動産屋さん、3社から話を聞いてみました。
近鉄不動産にお願いすることにして、3月に売り出しスタート。
動きが少ない土地なので、
売却まで1年ほどは時間がかかるだろうとお聞きしていましたが、
初めて見学された方が気に入ってくださって、
あっという間に契約となりました。
販売価格より50万値引きして、
4月に撤去←30万ほどかかりました
5月に引き渡し。


売ってよかったのかな?
母は悲しんでいるだろうか?
いまだに思うところはありますが、
これで、息子の中学受験と私立中高の授業料、国公立大学授業料が確保できました。


実家の庭。


リビング


2階から玄関