50歳を丁寧にこつこつと

中学受験が終わりましたので、日々の生活を大切に

通勤着の制服化

すなまるです。


昨日で終業式。
コロナ感染者が増えてきているときだったので、
夏休みは少し安心です。
時期を同じく、夫もお盆明けまで在宅勤務になってしまいました。
今日からお弁当が2つになりました。


通勤着は制服化しています。
シーズンで10枚ほどで、
コーデなどほぼ考えず、順番に着て行っています。
①ワンピース→①スカート→パンツ→②ワンピース→②スカート→パンツ
どのトップスどのボトムスでもコーデ的には大丈夫です。


トップスは、4枚



アンドミーのこちらの2色 黒とカーキ
後は、
ジャーナルスタンダードの黒のカットソーと
IENA のブルーのカットソー


ボトムスは、3枚
①アンドミーのカーキのタイトスカート(通年)

順番に着ていますが、
唯一、アンドミーのカーキは上下で着ることが多いです。


②ジャーナルスタンダードレリュームの黒のフレアースカート(通年)
ソージュの黒のパンツ(通年、これはお休みの日も履いています)



ワンピースが、2枚
①ソージュのシャツタイプの黒
②ロートレアモンの大草直子さんのコラボのネイビー
※これは2020年に70%オフで購入したので驚異のコスパです。


バッグは、
ラシットの2WAYタイプのものにお弁当と水筒を入れている補助バックの2個持ち。
※ラシットのバッグは50%で購入。
軽くて、ポケットも多く、金具が金で、リュックにもなり、
A4も収納できて、使い勝手が良いので、仕事には十分です。



今年いっぱい着てから、
毛玉ができているアンドミーの黒のトップスと、
色褪せしはじめているカットソーを2枚を処分して、
黒のスカートはタイツのとき限定へと計画中。
来年、ワンピース1枚とブラウス1枚を追加しようと思っています。