50歳を丁寧にこつこつと

中学受験が終わりましたので、日々の生活を大切に

土曜日の過ごし方

すなまるです。


5年生から土曜特訓算数を取っています。

現在最難関クラス。
17:20から20:20まで、通常の教室とは違う教室へ通っています。


安倍元首相が街頭演説をされていたところです。

命をはっての街頭演説。

防ぎようがなかったのかなと思います。


塾の話に戻りますと、

帰宅すると21時を過ぎてしまうので、
両親揃って、息子を土特の教室まで送っていき、
二人で息子の塾が終わるのを待って、
外食をして帰宅するスケジュールになりました。
少々どうかしてるぜという気もしますが、
こんなことも受験までだろうと、
週に1回の慰労も兼ねて、いろいろ話をしながら外食をしています。


待っている間は、
教室の近くのデパートに行ったり、
美容院へ行ったり、
本屋さんへ行ったりしています。
が、毎週となると時間つぶしもなかなか大変です。


一番お世話になっているのが、スターバックス。


Theメロンofメロンフラペチーノは、3回。



スタバ史上最高に好きなフラペチーノでした。