50歳を丁寧にこつこつと

中学受験が終わりましたので、日々の生活を大切に

思い出し 三果骨折その1

すなまるです。


骨折した時のことを記しています。
息子は小学校1年生。
母も義母も元気でした。
私は法務局でパート中でした。


2018年8月19日 骨折当日 
家族3人で、私の実家へ。 
母をピックアップして、梅田へ。 
鼎泰豊でランチ。 
母がしていた友の会で満期分をもらい、子供服見て、 お中元解体の催事へ。 
夕方、パパの運転で実家へ。 
そこでガレージの直径30㎝ほどのマンホールに落ちる。 
高圧洗浄の業者に入ってもらっていて、マンホールが開いていた。
右足のみ落ちて、残った左足が激痛。 
折れたと確信。 
日曜日だったので整形の先生がいらっしゃった救急病院でレントゲンと軽い処置。
松葉杖を借りて帰る。
翌日紹介状を持って、近くの病院で診察を受ける。


「三果骨折」 


プレートなどの準備で4日後に手術、2、3週間の入院となりました。