50歳を丁寧にこつこつと

中学受験が終わりましたので、日々の生活を大切に

別格?東大寺学園と図書館で借りた本

すなまるです。


昨日は少し秋の気配を感じましたが、
今日はむしむしとしています。


息子と夫は東大寺の学校見学会へ。
先日の奈良県私学フェアで、息子の成績では結構難しい感じに言われたようですが、
挑戦したいとなるのでしょうか?


図書館で借りた本

ひと
ひと
祥伝社
Digital Ebook Purchas



買ってもいいくらいいい本でした。


家族不適応殺 新幹線無差別殺傷犯、小島一朗の実像
家族不適応殺 新幹線無差別殺傷犯、小島一朗の実像
KADOKAWA



ずっしりと重く、親であることを、親であるから子こそを改めて考えさせられました。


ババアに足りないのは愛! +60からのHappyおしゃれBOOK
ババアに足りないのは愛! +60からのHappyおしゃれBOOK
集英社


「還暦を迎えてからの生き方は、若い頃の『6割』でいい。還暦からは一度気持ちが落ち込むと上げにくいから、6割でいいんです。」
後9年後に備え、おしゃれだけでなく、心持ち少なく、思いっきりすっきりとした生き方にしたいものです。