50歳を丁寧にこつこつと

中学受験が終わりましたので、日々の生活を大切に

自己紹介

すなまるです。


現在50歳。
9月に51歳になります。


50歳から何か新しいことを始めたいと思い、
7月7日からとりあえず毎日ブログを書くことを目標にしています。


結婚とほぼ同時に不妊治療スタート。
39歳のとき顕微受精で妊娠。
2011年 39歳11か月で長男出産。
生後2か月で夫の実家へ引っ越し。
400坪ほどある敷地の離れで義母と同居スタート。
息子7か月から保育園に。
息子2歳10か月で退園。
仕事を辞めて、幼稚園入園準備。
息子私立幼稚園入園後、夫単身赴任で東京へ。
行政書士事務所、法務局、大阪ガスなどパートで働きながら、
息子公立小学校入学。
夫転職して単身赴任終了。
3年生の12月、馬渕教室の無料冬期講習体験。
年明け能開センターでテストを受け、
2021年2月から能開センター入塾。


この間、
第2子の不妊治療からの流産 ※
息子の保育園退園事件?
足三果骨折 ※
母の死去
義母の痴呆からの施設入所   ※
実家売却  ※ 
といろいろありました。


おいおい、記録として残していけたらと思います。



実家売却を忘れないようにカエルの小銭入れを買いました。


アニヤハインドマーチ 25,300円


夫には、
「いい年をして、その財布使うの恥ずかしくないの?」と言われましたが、
何が恥ずかしいん?(笑)
お金がカエル財布、とても気に入っています。