50歳を丁寧にこつこつと

中学受験が終わりましたので、日々の生活を大切に

図書館で借りた本

すなまるです。


週に一回は必ず図書館へ行っています。
去年は150冊くらいを借りました。
読まずに返却したものや息子の分もありますので、
読んだ本は、80冊くらい。
購入している分と含めて大体120冊弱、
漫画雑誌を合わせると年間150冊ほど読んでいます。


最後の秘境 東京藝大―天才たちのカオスな日常―(新潮文庫)
最後の秘境 東京藝大―天才たちのカオスな日常―(新潮文庫)
新潮社
Digital Ebook Purchas


家 、ついて行ってイイですか?を観ていて興味を持った東京藝大の世界。
ブラジャーウーマン様の美しさはエロを超越するというお言葉は説得力がありました。
King Gnuの井口さんもすごく魅力的でした。


心も体もととのう 漢方の暮らし365日
心も体もととのう 漢方の暮らし365日
自由国民社



あまり体調がよろしくなく、毎日どんよりの更年期真っ最中の50歳。
体を冷やさず、
ビールを飲みすぎず、
ちゃんとたんぱく質を取り、
歩くといい。
わかっちゃいるけれど、それができない。


テロリストの家
テロリストの家
双葉社
Digital Ebook Purchas



さよならドビュッシーからの大ファン、中山七里さんの「テロリストの家」
好きか?と聞かれるとそうではありませんが、面白かったです。



お金のむこうに人がいる――元ゴールドマン・サックス金利トレーダーが書いた 予備知識のいらない経済新入門
お金のむこうに人がいる――元ゴールドマン・サックス金利トレーダーが書いた 予備知識のいらない経済新入門
ダイヤモンド社
Digital Ebook Purchas



読みやすく、腑に落ちる一冊でありましたが、
私にとっては面白くはありませんでした。
人を通して経済を見るとすると、もっと生々しい内容を期待していたのかもしれません。