50歳を丁寧にこつこつと

中学受験が終わりましたので、日々の生活を大切に

アウターを買いました

すなまるです。


大阪に行ったときに、
梅田阪急トゥモローランドで一目ぼれしたトレンチコート。
カバートクロス スタンドカラーコート|トゥモローランド 公式通販




試着させてもらうと、素敵で、しかも似合ってる?
友だちもこれはいいと言ってくれたけれども、
69,300円。
うーん、悩みに悩んでいったん保留。
2日考えて、やっぱり諦められなくて、楽天ポイントを使って、ぽちっとしました。


ゆったりしているので息子の卒業式でスーツの上からも着ることができます(言い訳1)。


こちら、裏地がピンクで、それもまたかわいいんです(言い訳2)。


65歳まで働く予定ですので、
後13年は着るし、少なくとも200回(年15回12月3月は週2でクリア)は着て元を取ります(言い訳3)。


もうしばらくアウターは買いません(言い訳4)。


中に薄手のダウンを仕込むと長い期間着れると思います(言い訳5)。


すべての服を1回あたりの単価が500円以下になるまで着るようにしています。
なかなかノルマ100回つまり50,000円超える洋服は買えないので、
汚さないように。
でも、着ないともったいないので、がしがし着るつもりです。