50歳を丁寧にこつこつと

中学受験が終わりましたので、日々の生活を大切に

ちくわ焼きそば

人生ずっとダイエット中、すなまるです。


皿々さまのちくわの穴も買えません!

を読ませていただいてから、
ちくわ焼きそばちくわ焼きそばと
頭の中がちくわ焼きそばになってまして、作りました。


『きのう何食べた?』の中の、
ケンジの焼うどんを思い出して、
麺つゆ→私は白だしにして、
具はちくわとキャベツのみで焼きそば。


ダイエット中なので、1回で半玉。
お皿に盛りつけないと量が分からないので、作ったものを半分に分けて、
タッパーに入れて、職場でチンして食べました。


翌日は、

目玉焼きをのっけて。


白だし、正解じゃね?
自画自賛です。