50歳を丁寧にこつこつと

中学受験が終わりましたので、日々の生活を大切に

洋服を1年間買わないチャレンジ

すなまるです。


今日から息子は夏期講習です。

12:30に家を出て、

19時にお迎えに行きます。


さて、年々セールが早くなっているような気がします。

ちょっと手を出してしまいました。
選ぶ基準は、
100回着用できること。
ボトムスは通年で履けること。


SLOBE IENA
フラワーパターンタックギャザースカート
30%オフ
色はピンク
思っていたほど派手ではなかったです。
お手入れしやすく、60まで履けそうです。



JOURNAL STANDARD
COOL MAX天竺プルオーバー
30%オフ
色はグリーン
二の腕が気になるかな?と思っていましたが、仕事着にしても大丈夫そうでした。
グリーンは一番好きな色で元気が出そうです。



UNITED ARROWS FABRICA フレアスカート W
50%オフ
色はブラック

通年履くのは無理。

意外にもこちらのスカートの方が若い感じでしたが、
60まで履くつもりです。



色を足してみました。
一気にクローゼットが華やいだこともあり、
本日7/25から
「1年間洋服を買わないチャレンジ」
をしたいと思います。
持っているもので十分、仕事着も私服も1年過ごせるはず。


仕事用の靴OK
下着OK(レギンスダメ)
パジャマOK(部屋着ダメ)
メルカリの売り上げ分OK(現在の残高3,835円で売り上げでたらプラスしてもよい)
ZOZOのポイントOK(現在6,400ポイント)
楽天ポイントのみ禁止
仕事用の服ダメ
ユニクロ、GU、GAP、PLST、ZARAダメ
アクセサリーダメ


ゆるゆるかもしれませんが、
あんまりがちがちにしてしまうとリバウンドしてしまうのでこんな感じでスタートします。


後、誕生日には何か1つ買う予定です。
靴にしようかな?ピアスもほしいな。

以前「HAPPYな毎日」というブログでMOMOKOさんが、
使わなかったら貯まります。
貯金と資産運用で低収入でも1500万円貯めました。
と書かれていたのを時々思い出しています。


私も出費を抑え、60歳までは働いて、資産運用もしつつ、頑張ります。