50歳を丁寧にこつこつと

中学受験が終わりましたので、日々の生活を大切に

ずっと派遣一生派遣

すなまるです。


先週の木曜日、
人事関係の話で、
課長と主任とで面談。
1時間超えてました。


内容は、
派遣社員からの契約職員への変更は難しい
3年縛りの派遣ではなく、
常用?委託職員のような形で残ってほしいとのことでした。


車で通勤時間が1時間
フルタイム勤務ですと、
息子塾の日は、
18時に帰宅からお弁当作って、塾に届けて、
21時に迎えに行く。
これをずっとやるの?
私が?
わざわざ派遣で?


後から入られた紹介予定派遣の方がしっかりされていたら、
残ってもらいたいなんてことにもならなかったので、
今までの仕事ぶりについては、
一応の評価はいただいているようです。


しかし、いかんせん、最初の話とは違う。


派遣から契約職員になって、
責任あるポジションで働いてもらいたい
と言われていたのは何だったんだ。
それも1回じゃない。4回だ。


私もそこまで無理して働きたくない。
契約職員になったら、
派遣で制限されている部分が解消され、
派遣会社からの煩わしい電話もなくなり、
年金額が上がるかな?くらいで、
今んところ頑張るか!と思っていただけなのに。
派遣で、あのダメ職員さんを支えるって、
私に何のメリットがあるのでしょうか?


きっぱりとお断りしました。


でも、何だか負けた感というかふられた感。


傷心の焼き芋ブリュレフラペチーノ
680円


ブリュレ感がすごい。
ちょっとだけ気が晴れました。


晩ご飯は、餃子の王将

大好きなラーメン

だいぶんとすっきり。



単純な私。

今日も頑張ります。